サルヂエ vol.1 |中京テレビ

サルヂエ vol.1サルヂエ vol.1
中京テレビ
ワニブックス 刊
発売日 2004-08-03



柔軟な発想とひらめきを手に入れよ! 2005-10-08
 テレビ番組『サルヂエ』で出題されたクイズ、102問を収録。
 あのテレビの楽しさは、もちろん再現できないだろうが、クイズというかなぞなぞ自体は、十分楽しめる。
 全部ではないが、『ゲスト珍解答集』が載っていて、この部分は少しだけ番組のおもしろさが楽しめる。
 僕の場合は、ちょっと考えてわからない問題は、答を見たいという誘惑に駆られてしまうのだが、そこはグッと堪えた方が、長く楽しめます。
 すぐわかってしまう問題や、答えを見て『それはないだろう』と思うような問題はほとんどなく、みんなで一緒に楽しむ、ひとりで楽しむ、他の人に出題して楽しむ、いろいろ楽しめる本だと思います。

はまる〜 2004-09-01
楽しい〜♪子どもも大人も真剣になること間違いなし!


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by nazo at 17:27 | なぞなぞ



×

