島田検定!! |植島 啓司

島田検定!!島田検定!!
植島 啓司
集英社 刊
発売日 2005-06-24



島田検定!!!!! 2005-08-12
この本は、遊び感覚でクイズが楽しめて、クイズが解けると
なんだか頭がやわらかくなった気がしてとてもウレシイ本です!! 
ニ巻もでてほしいです!!
みなさんも買ってみてください☆

Aランク。ただし一回きりの楽しさ。 2005-07-08
クイズの本としてはAランクだと思いました。数学が得意じゃないとダメとか、科学の知識が必要ということもあまりない。深い知識ではなく、柔軟な思考で解いていくタイプのクイズ本。多湖輝氏の「頭の体操」以来ではないか。
ただ、こういうクイズ本に共通の欠点は、「一度読んだら、もう二度目はない」点ですよね。だからできればもう少し安くしてほしかった。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by nazo at 17:27 | なぞなぞ



×

