クイズ・ショウ |ジョン・タトゥーロ

クイズ・ショウクイズ・ショウ
出演:ジョン・タトゥーロ /ロブ・モロー /レイフ・ファインズ /デイヴィッド・ペイマー /ポール・スコフィールド
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日 2006-01-25

1956年、アメリカ全土を熱狂させていたテレビの人気クイズ番組「21」で、ハーバート(ジョン・タトゥーロ)は8週連続勝ち抜いたが、視聴率は低下。スポンサー(マーティン・スコセッシ)は、もっと見栄えのよい人間をチャンピオンに据えよとプロデューサーに厳命し、かくして二枚目大学教授チャールズ(レイフ・ファインズ)に解答を事前に教えた上で番組に出演させ、連戦連勝させるのだが……。
50年代アメリカのテレビ界を揺るがせた実際の事件を映画化したロバート・レッドフォード監督作品。その出来栄えは俳優のみならず、監督としての彼の力量を改めて知らしめるに足るほどで、題材のスキャンダル性と、有名無名を問わない実力重視のキャスティングとが相乗効果となって、リアルな緊迫感を巧みにもたらしているが、語り口にもまったく無駄がなく、2時間を越す長尺にも関わらず退屈させる暇を与えない。まさに映画のプロフェッショナルたちが、その頭脳とセンスで作り上げた絶品の秀作である。(的田也寸志)


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by nazo at 17:14 | クイズDVD



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。